初心者のランニングウェアはユニクロでいいのでは

最近、「体力が無い人がランニングで体力を付けるためのコツ」というブログ記事を拝見し、私もランニング…というか、ジョギングを始めてみることにしました。

いかんせんデスクワークで体力と筋力の落ちを感じているのと、自治体の健康診断で中性脂肪が高くなっていることに気づいたからです…ショック!

体力が無い人がランニングで体力を付けるためのコツ

ランニングシューズは、実は数年前に購入してそのままクローゼットで眠っていたものがあったので、それに“復活の呪文”をかけました。さらに、運動用ではないけれど、持っていた黒いキャップを使うことにしました。ただ、走るのに適した運動着がない…。というわけで、さっそくユニクロへ!

ランニングシューツは昔買って死蔵状態だったものに復活の呪文をかければいいし、さらに運動用ではないけれど黒いキャップも持っていたので、日差し避けにはそれが使えます。
ただ、走るのに適したスポーツウェアを持っていなかったので、ユニクロに出かけ、ジョギング用のウェアを上から下まで一式買い揃えました。

ラインナップは以下の通りです。

ユニクロ製品は手に入りやすい上に、ボロボロになっても「ユニクロだから」と気軽に買い替えやすいので、運動着としてはちょうど良いなと思います。
何より、洗濯機で毎回ガンガン洗えるのは地味に嬉しいです。

その後、ユニクロコスチュームに身を包み、さっそく近所を20分ほどジョギングしてみました。
服装に関して特に気になることもなく、快適に走ることができました。

今は空気も涼しく、金木犀の甘く心地よい香りがただよっています。
夏が終わり、屋外での運動がしやすくなってきたので、体力づくりには最高のタイミングだなと感じました。

気持ちよく走れるこの季節を楽しみながら、無理せず続けていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

栃木と東京を拠点に、webライターやメディア編集をしています。本を読むこと、お祭りの熱気、温かいお茶の時間が好き。日々の仕事や暮らしの中で、好奇心が動いたものへの『覚え書き』を残していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次